2015年9月30日

バンタンゲームアカデミー公開講座「『GUILTY GEAR Xrd』 リアルタイムアニメビジュアルの作り方」10月11日開催

2015年9月18日

Autodesk「Stingray Quick Start シリーズ(日本語版)」開設

2015年9月4日

「海外ゲームバイヤー3社によるゲームビジネスセミナー」9月15日 (火) 開催

2015年8月31日

シリコンスタジオ、リアルタイムレンダリングエンジン「Mizuchi」、国産ゲームエンジン「OROCHI 4」発売

ゲームエンジン「Unity」に「VOCALOID」が対応。12月に統合開発環境を提供予定

2015年8月27日

Too ゲーム制作ワークフローセミナー第3弾「スマートフォン向け王道RPG 『SKYLOCK』メイキング」9月10日(木) 開催

2015年8月17日

3D ゲーム開発向け新ゲームエンジン「Autodesk Stingray」8月19日発売

最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作「Unity5入門」発売

2015年8月11日

「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」8月31日(月) まで開催

2015年8月6日

Too、ゲーム制作ワークフローセミナー第3弾「スマートフォン向け王道RPG 『SKYLOCK』メイキング」9月10日(木)開催

2015年8月5日

Unity県人会議Webサイト内で「Unityキャラバン」スタート

2015年8月3日

「『モンスターギア』メイキングセミナー」8月21日(金) 開催

2015年7月21日

CG-ARTSリポート「専門学校 穴吹情報公務員カレッジの教員2名が、ゲーム会社 Aiming にてインターンシップを体験」

2015年7月13日

CEDEC 2015基調講演の講演者および講演テーマが決定

2015年7月9日

RPG等のゲーム・アプリ開発に便利な素材集「決定版マップ素材・ファンタジー RPG」発売

2015年7月2日

「コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス 2015」受講受付開始

2015年6月25日

作品紹介:Star Wars バトルフロント:マルチプレイヤーゲームプレイ | E3 2015 「ウォーカー・アサルト」ホス到来(ElectronicArtsJapan )

2015年6月23日

「コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス 2015」 (CEDEC 2015) セッション情報第一弾公開

2015年6月19日

秀和システム「BISHAMON ゲームエフェクト デザインレシピ」発売

2015年6月10日

DeNA初「ゲームアーティスト向けサマーインターンシップ説明会」6月15日(月)開催

2015年6月9日

「映像のプロフェッショナル集団×デジタル原型師集団 ゲーム・映像・フィギュア一気通貫セミナー」7月5日(日)開催

2015年6月2日

「サイバーコネクトツー式・ゲームクリエイター育成BOOK」創刊号 Vol.1

第19回 FUKUOKAゲームインターンシップ募集案内

2015年6月1日

ゲーム・アプリ業界向け ツール&ミドルウェア総合イベント「Game Tools & Middleware Forum 2015」大阪 7月 7日(火)、東京 7月17日(金) 開催

2015年5月11日

書籍「Unreal Engine 4の歩き方」発売

2015年4月16日

ダイキンCOMTEC「モバイルコンテンツ事例セミナー」4月28日開催

2015年4月6日

2Dイラストが動く、立体になる。ゲーム開発用エンジン「E-mote (えもーと) ver3.5」発売

2015年4月1日

「Game Graphics Groove #2 クリエイティブが、ゲームを変える」4月17日開催

2015年3月24日

Unity最大の公式カンファレンスイベント「Unite 2015 Tokyo」4月13日、14日開催

2015年3月13日

「ゲームクリエイター育成研究セミナー:Unity活用編・名古屋」3月27日 (金) 開催

2015年3月12日

「ゲームクリエイターという仕事 〜0(ゼロ)から1を作り出すということ〜」3月19日 (木) 開催

2015年3月5日

ゲームエンジンUnityの最新バージョン「Unity 5 Professional Edition/Personal Edition (無償)」発表

「CGの表現と技術のいま-アニメ・ゲームの最新動向」3月26日 (大阪) 開催

2015年3月4日

ゲーム開発者がゲーム開発者のために作った統合開発環境「アンリアルエンジン4」無償ダウンロード配布

2015年2月2日

ヒューマンアカデミー主催「ゲームクリエイティブフェスタ:ギルティギアシリーズ開発者によるスペシャルセミナー」2月7日(土)、2月11日(水) 開催

2015年1月28日

学生クリエイター作品発表・展示会「CCS2015」2月3日 (火)〜2月5日 (木) 開催

2015年1月26日

3DCGデザイナーに向けた採用セミナー「吉田明彦・皆葉英夫による『リトル ノア・アートワークの秘密』」2月11日(水) 開催

2015年1月21日

「ゲームプロデューサー・小林裕幸が語るモノを作る姿勢」1月29日 (木) 開催

2015年1月15日

シンポジウム「ゲーム業界におけるキャリアパス、人材育成の過去・現在・未来」1月17日(土)開催

2015年1月8日

CG-ARTS人材育成「技術者交流」セミナー「日本のハイエンドグラフィックスの未来!〜突き進む最先端〜」1月29日 (木) 開催

2014年12月26日

「第18回FUKUOKAゲームインターンシップ」募集、1月16日(金) 締切

2014年11月21日

学生向けセミナー「わたしの就職活動」2015年2月14日(日)開催

2014年9月29日

「ファイナルファンタジーXIV」公式アート本「FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn The Art of Eorzea – Another Dawn -」10月17日発売

2014年9月22日

オートデスク ウェビナー「6000円/月で始める3Dモバイルゲームの作り方・改」10/16配信

2014年9月11日

「Mayaユーザー向けUnreal勉強会」10月1日(水)開催

2014年9月3日

「ゲームグラフィックス 2014 —CGWORLD特別編集版—」9月17日発売

2014年9月1日

ゲーム開発用「3D都市モデルデータ」提供開始

2014年8月29日

「ゲーム・映像制作パイプライン構築マニュアル(仮)」9月下旬発売

2014年8月21日

「CEDEC 2014」2014年9月2日(火)〜4日(木)開催

2014年7月3日

「ゲーム・映像製作パイプライン構築マニュアル(仮)」9月上旬発売

2014年1月15日

Unite Japan、お台場で「Unite Japan 2014」4月7・8日開催決定

2013年12月24日

第16回FUKUOKAゲームインターンシップ募集開始

2013年12月12日

マッチロック、「ゲームエフェクトコンテスト2013」開催

2013年11月27日

ボーンデジタル、「スマホゲームメイキング~ディバインゲート・Unity 4.3~」12月20日

2013年11月22日

ワークスコーポレーション、「白井博士の未来のゲームデザイン」

2013年11月15日

最新の映画、ゲームCG 制作事例紹介 12月3日開催

2013年11月13日

作品紹介:A Brief History of Video Game Title Design

2013年10月16日

「第一回 日本・カナダ ゲーム・サミット」11月5日

2013年9月25日

第7回福岡ゲームコンテスト募集開始 締め切り12月12日必着

2013年9月19日

「V-Ray VFX & Game Cinematics Showreel 2013」公開

2013年9月5日

ワークスコーポレーション、「ゲームグラフィックス 2013」—CGWORLD特別編集版— 9月9日発売

2013年8月23日

「CEDEC AWARDS 2013」 最優秀賞を発表!

2013年8月5日

「タッチパネル」のゲームデザイン――アプリやゲームをおもしろくするテクニック

2013年7月31日

Autodesk Maya と Unity を使ったモバイル向け 3D ゲーム制作

2013年7月24日

オートデスク主催・協賛・協力のイベント「CEDEC 2013」8月21日~8月23日

2013年7月11日

「CEDEC2013」第5弾セッション情報が公開されています。パシフィコ横浜8月21日~8月23日開催  

2013年6月24日

「CEDEC 2013」セッション情報公開 7月1日から受講受付開始(CEDEC 運営委員会)

2013年6月21日

Naughty Dog社最新ゲーム「The Last of Us」のキャラクタースカルプトワークがZBrushCentralで公開

2013年5月22日

IGDAスカラーシップ for CEDEC & 東京ゲームショウ 締め切り6月20日

2013年5月21日

GFF、「第15回FUKUOKAゲームインターンシップ」募集開始

2013年3月28日

GCS2013 実行委員会、「ゲームコミュニティサミット 2013」6月22日開催

2013年3月13日

NVIDIA、「PhysXとAPEX」PlayStation4をサポート

2013年3月12日

シリコンスタジオ、ポストエフェクトミドルウェア「YEBIS2」プレイステーション4に対応

2013年3月5日

Area Japan、「カプコン – BIOHAZARD 6 映像表現を支えるリードアーティストのこだわりとアイデア」インタビュー公開

2013年2月25日

「東京ゲームショウ2013」概要発表、会場スペースを大幅に拡大、新たな展示・取り組みを実施

2013年2月13日

インタラクティブアート・ワークショップとクラブイベントを融合させた「fuZe powered by Unity」開催

「これからのモバイルゲームはこう創る!新次元ゲーム開発セミナー」 動画配信開始

2013年2月4日

CEDEC、「CEDEC 2013」講演者の公募申込受付開始

2013年2月1日

Unity 最大のオフィシャルイベント「Unite Japan」開催 4月15〜16日

2013年1月24日

「スクウェア・エニックス オープンカンファレンス for Students」2月16日開催

2013年1月23日

CEDEC、セッション分野定義および「CEDEC 2013」で求めているトピックを公開

2012年12月27日

CG-ARTS協会、「ゲームエンジン導入セミナー・chidori編」入門コース、2月5日。応用コース、2月26日開催

2012年12月20日

「CESA ゲーム開発技術ロードマップ」2012年版公開

2012年12月19日

Unity をより深く知るための講演&イベント「メガ Unity ユーザーミートアップ 2012」12月21日開催

2012年12月13日

CG-ARTS教育リポート「ゲームエンジン教育活用セミナーで語られたゲーム制作教育の現状と課題」

2012年12月6日

ゲームを素早く開発・最適化・配信するツール群「Adobe Game Developer Tools」

2012年12月3日

任天堂、Adobe Marketing Cloud を採用

2012年11月30日

Shade 事例紹介:「Shade for Unity:第一回目 ゲーム作成」

2012年11月29日

イーフロンティア、ゲーム開発環境 Unity 対応「Shade 13.2」30日体験版、公開

「ゲームエンジン教育活用セミナー」Unityの紹介及び教育事例紹介 (from Unity Technologies Japan G.K.)

2012年11月26日

スクウェア・エニックス、最新CG技術についてのゲーム開発者向け無料講座「オープンカンファレンス」Ustream配信

2012年11月22日

CGイラスト1,800点以上収録「モンスターハンター CGアートワークス2」11月27日発売

2012年11月21日

イーフロンティア、Unity 向けの機能を拡充した「Shade 13.2」リリース

CG-ARTS協会、「ゲームエンジン導入セミナーUnity編」12月27日開催

2012年11月19日

3DCGアニメーション・ゲームコンテンツ制作の基盤教育「教育者向けワークショップ」成果発表、12月7日

2012年11月16日

日本での Unity 採用開発事例インタビュー「Developer’s Voice」公開

Unity 4.0 の情報に更新「Unity 日本公式サイト」リニューアル

2012年11月14日

Unityを使用したスマートフォン開発事例 〜ギルティドラゴンのアートワーク〜

「IGDA日本 新年会 2013」1月19日開催

2012年11月13日

LightWave 11チュートリアル「Unityとの連携方法」