2012年11月12日

イーフロンティア、Shade 13.2で作成した3DモデルをUnityにインポートするアプリ「Shade for Unity」無料配布開始

グリー、ディー・エヌ・エー、ドワンゴなどソーシャルゲーム関連50社による「一般社団法人ソーシャルゲーム協会(JASGA)」発足

2012年11月9日

カプコン:インタビュー「開発者インタビュー2012・vol01.平林 良章」

2012年11月2日

「ゲームエンジン教育活用セミナー」11月9日(金)開催

2012年10月2日

「Maya+Unity体験セミナー」10月26日(金)・11月21日(水)

ポリゴンマジック、コミックやキャラクター版権の代理店ブルズ・アイを子会社化

2012年9月25日

「CGクリエイターのための 3Di Cloud for Unity 無料セミナー」10月9日 14:00〜

2012年9月20日

東京ゲームショウ2012(TOKYO GAME SHOW 2012)ビジネスデイ、9月20日(木)、21日(金)

2012年9月3日

「第5回 京都ゲームデベロッパー交流会&勉強会」9月7日開催

2012年8月30日

ソーシャルゲーム向け2D/3Dキャラクターデザイン&モーション制作代行サービス「GRAPHIC-ZOO」

2012年8月29日

SLENDERという謎の男からひたすら逃げる無料の恐怖ゲームが話題

2012年8月24日

「CEDEC AWARDS 2012」5 部門の最優秀賞を発表

2012年8月21日

CEDEC、セッションの一部を「ニコニコ生放送」でライブ配信

2012年8月20日

Crysis 3の最新トレイラー「Hunterモード」が公開

2012年8月17日

「デジタルコンテンツEXPO 2012」10月25日 (木) 〜 27日 (土)開催

2012年8月9日

CEDEC 2012 基調講演:上杉 裕世氏「デジタル製作環境におけるアナログマインド」8月22日(水)

2012年8月6日

3DCGアニメーション・ゲームコンテンツ制作の基盤教育 「教育者向けワークショップ」

2012年8月3日

「レベルアップ」のゲームデザイン――実戦で使えるゲーム作りのテクニック

2012年8月2日

ハイクオリティなCGアン・ハサウェイ

2012年7月27日

Blur Studio制作のPlanetSide 2トレイラー公開

2012年7月24日

天野喜孝氏の原画展示など『ファイナルファンタジー展』

2012年7月19日

Autodesk、Unityエンジンとモバイルゲーム開発向けに「Autodesk Scaleform」の最新版を発表

ゲームBEYOND: Two Soulsのメイキングムービー(英語)

2012年6月15日

任天堂、「社長が訊くポケットモンスターブラック2・ホワイト2」公開

2012年5月31日

任天堂、社長が訊く「ポケットサッカーリーグ カルチョビット」公開

2012年5月14日

任天堂、3DS用サービス「いつの間にテレビ」終了のお知らせ

2012年4月25日

任天堂、社長が訊く「カルドセプト」公開

2012年4月6日

任天堂、社長が訊く「零 〜眞紅の蝶〜」公開

2012年3月22日

任天堂、社長が訊く「ファイアーエムブレム 覚醒」公開

2012年2月24日

任天堂、社長が訊く「新・光神話 パルテナの鏡」公開

任天堂、動画配信サービス「Wiiの間」4月30日終了

2012年2月17日

任天堂、社長が訊く「ニンテンドー3DS」ソフトメーカークリエーター 篇 第13回:『THEATRHYTHM FINAL FANTASY』公開

2012年1月30日

文化庁メディア芸術プラザ、巨匠インタビュー、エンターテイメントVOL.7「鈴木 裕」公開

2012年1月27日

任天堂、社長が訊く「いつの間に交換日記」公開

2012年1月26日

Autodesk、バンダイナムコゲームス Interview「より本物らしく、より効率的に――リアルかつ高密度な”実在都市”再現手法」

2012年1月25日

マイクロソフト、デジタルハリウッド大学大学院、「グローバルソーシャルゲーム リーダーシップ プログラム 2012」実施

2012年1月6日

任天堂、社長が訊く「心霊カメラ 〜憑いてる手帳〜」公開

2011年12月28日

任天堂、社長が訊く「キキトリック」公開

2011年12月16日

任天堂、Wii「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」 ナリシャに出会った後の「勇者の詩」イベントの進め方についてのお願い掲載

2011年12月8日

任天堂、社長が訊く「マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック」公開

2011年12月7日

任天堂、社長が訊く「モンスターハンター3(トライ)G」(ニンテンドー3DS ソフトメーカークリエーター篇)公開

2011年12月5日

任天堂、社長が訊く「マリオカート7」その2公開

2011年11月28日

任天堂、社長が訊く「マリオカート7」公開

2011年11月25日

任天堂、社長が訊く「ゼルダの伝説 スカイウォードソード 第8回」公開

2011年11月18日

任天堂、社長が訊く「ゼルダの伝説 スカイウォードソード 第7回」公開

2011年11月17日

任天堂、 社長が訊く「ゼルダの伝説 スカイウォードソード 第6回」公開

2011年11月11日

任天堂、社長が訊く「ゼルダの伝説 スカイウォードソード 第5回」公開

2011年11月9日

任天堂、社長が訊く ゼルダの伝説 スカイウォードソード第4回」公開

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン、PlayStationVitaを体験できる全国5都市体験イベント 「PlayStationVita “PLAY”キャラバン-全国体験会-」 11月19日(土)より順次開催

2011年11月8日

ソニー、「PSP the Best」シリーズ 2011年12月発売予定タイトルのご案内公開

2011年11月7日

任天堂、社長が訊く、「スーパーマリオ 3Dランド」公開

ソニー、「PlayStation3 the Best」シリーズ 2011年12月発売予定タイトルのご案内公開

2011年11月4日

任天堂、社長が訊く「ゼルダの伝説 スカイウォードソード第3回」公開

2011年10月31日

ウインライト、本格3DオンラインRPG「エレメンタルナイツオンライン」シリーズiPhone版「エレメンタルナイツオンラインTHE WORLD」正式サービス開始

2011年10月28日

任天堂、社長が訊く「スーパーマリオ 3Dランド」公開

2011年10月26日

任天堂、社長が訊く「ゼルダの伝説 スカイウォードソード第2回」公開

2011年10月24日

任天堂、社長が訊く「星のカービィ Wii」公開

2011年10月21日

任天堂、社長が訊く「GO VACATION」公開

2011年10月19日

任天堂、社長が訊く「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」掲載

2011年9月27日

任天堂、社長が訊く「花といきもの立体図鑑」公開

2011年8月10日

任天堂、社長が訊く「ポケモン立体図鑑BW」公開

2011年8月8日

エバーグリーン、上海問屋にて、PSPの映像をVGAモニタに出力 「PSP用 VGA変換アダプタ(変換コンバータ)」 発売

2011年7月29日

任天堂、「ニンテンドー3DSハードの価格改定8月11日よりメーカー希望小売価格15,000円へ」公開(PDF)

2011年7月25日

任天堂、社長が訊く「みんなのリズム天国」公開

2011年7月22日

Autodesk、「第1回:Softimage編 SDK全般の話」(チュートリアル / プラグインを作ってみよう!ゲーム開発のためのツール製作講座)公開

2011年7月6日

任天堂、社長が訊く「スターフォックス64 3D」公開

2011年7月5日

ソニー、「日本におけるPlayStationNetwork・Qriocity(キュリオシティ)のサービス全面再開のお知らせ」公開

2011年7月1日

任天堂、社長が訊く「Wiiリモコンプラス バラエティパック」公開

バンダイナムコゲームズ、「Facebook」にバンダイナムコゲームス日本語公式ページ開設(PDF)

2011年6月28日

任天堂、任天堂オンライン販売オープン

2011年6月20日

任天堂、社長が訊く『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』宮本茂篇公開

2011年6月17日

任天堂、(社長が訊く)「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」開発スタッフ篇公開

KONAMI、「遊戯王カード」251億枚突破で世界記録を更新

2011年6月10日

任天堂、「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」オリジナルスタッフ篇 その2(社長が訊く)公開

2011年6月9日

任天堂、6.2インチ液晶を搭載したコントローラとの組み合せでゲームの新しい構造を提案する「Wii U」発表

2011年6月6日

任天堂、社長が訊く「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」オリジナルスタッフ篇公開

2011年6月3日

任天堂、社長が訊く「ニンテンドーeショップ」公開

2011年5月31日

ソニー、「PlayStation Network・Qriocity(キュリオシティ)の一部サービス 日本およびアジアの国・地域でも再開」公開

2011年5月27日

任天堂、社長が訊く「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」公開

2011年5月25日

任天堂、社長が訊く「パンドラの塔 君のもとへ帰るまで」公開

2011年5月24日

福岡ゲーム産業振興機構、「第11回FUKUOKAゲームインターシップ募集案内」公開

2011年5月23日

任天堂、「バイオハザード リベレーションズ」「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」公開(社長が訊く「ニンテンドー3DS」ソフトメーカークリエーター篇 第8回)

2011年5月17日

任天堂、社長が訊く 〜任天堂で働くということ〜 Vol.11 無線機能・通信システム開発編公開

ソニー、「Sony Online Entertainment のサービス再開について」公開

ソニー、「PlayStationNetworkおよびQriocity(キュリオシティ)サービス再開について」公開

2011年5月13日

任天堂、「DEAD OR ALIVE Dimensions」公開(社長が訊く「ニンテンドー3DS」ソフトメーカークリエーター篇 第7回)

2011年4月28日

Autodesk、2003 年からスタートしたゲーム開発者向けツール & ミドルウェア展示会「Game Tools & Middleware Forum」 6月7日(大阪)、6月30日(東京)開催

2011年4月19日

エバーグリーン、上海問屋にて、iPhone4 専用 スピーカー付きハンドル形コントローラー「DN-SPACC-SWGC」発売

2011年4月13日

日本ゲーム大賞2011、「年間作品部門」一般投票開始

2011年3月31日

コーエーテクモ、オンラインゲームサービス再開のお知らせ公開

2011年3月23日

中村隆之氏ら、復興を祈念した音楽ゲーム「なぎ -nagi-」公開

2011年3月15日

スクウェア・エニックス、地震の影響によるゲームサービス一時中断のお知らせ公開

2011年3月11日

任天堂、社長が訊く「ニンテンドー3DS」内蔵ソフト篇公開

ソニー・コンピュータエンタテインメント、PS3システムソフト3.60を公開

2011年3月3日

任天堂、社長が訊く「ニンテンドー3DS」4. なぜいま『スティールダイバー』を?(発 売前に宮本さんに、訊いておきたいこと。)公開

2011年2月28日

任天堂、社長が訊く「ニンテンドー3DS」「発売前に宮本さんに、訊いておきたいこと。」公開

2011年2月18日

任天堂、社長が訊く「ニンテンドー3DS」ソフトメーカークリエーター 篇第3回: 「ウイニングイレブン 3DSoccer」公開

文化庁メディア芸術プラザ、作家トーク:エンターテインメント部門優秀賞「無限回廊 光と影の箱」鈴田 健、藤木 淳、鈴木 達也 公開

2010年12月21日

スクエア・エニックス、第1プロダクション制作のタイトル新情報を満載したプレミアイベント1月18日開催

2010年12月13日

Autodesk、ユーザー事例:プラチナゲームズ株式会社 「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」 公開