映像関連最新ニュース 個別記事

2017年2月27日

SideFX、「Houdini 16」リリース

Houdini 16 は過去最大のリリースです。映像制作やゲームでのVFX向けの新機能や改良点に加え、この新しいリリースでは、モデリング、ルックデブ、キャラクタ・リギングに大幅な改善を施しています。Houdini 16 の地形システムは、プロシージャルノイズ、ペイントまたはマスク機能などにより、地形のレイヤー化と編集を簡単にします。自動リグツール、筋肉のアーキテクチャ、インビジブルリグにより、Houdini 16は完全なキャラクタワークフローを提供します。新しいバイハーモニックスキンキャプチャはリギングに大幅な時間短縮を、FEM (有限要素法)を元にした筋肉機能はすばらしい結果を提供します。