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2015年10月19日

グリー、サウンドワークスまで見据えたゲーム制作「GREE Creators’ Meetup 第3回」11月12日開催

古くからゲーム制作現場ではとかくサウンドというカテゴリは非常に軽視されがちです。 “企画を練り上げ絵を作り、さぁ出来…あ、サウンド忘れてた” “さぁ動いた。足音がほしいな。「発注書:足音」これでよし!” こんな経験ありませんか?サウンドは下流工程なのでそういった時の対策込みで受注を待 ち構えてはおりますが、「上流工程がちょっとだけ気を付ける」ことで制作は非常にスム ースに進む上に、よりゲームにインタラクティブ性を生み出すことが出来ます。サウンド は音楽だけでは足りません。一度皆さんでゲームサウンドというものを再認識してみませんか?