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2018年4月27日

Autodesk 事例「ミクシィXFLAG スタジオに訊くゲーム開発現場での”業務効率化”-我々が『SHOTGUN』を導入したワケ」

スマートフォン端末のスペック向上に従って、リッチな3D表現が更に手軽なものとなりつつある昨今。また、2Dを主体としてタイトルであっても関わるメンバー数や必要アセット数など様々な観点において、ゲーム制作の現場は留まることなく拡大化を続けています。そんな時代の中で注目されているのが、プロジェクト管理ツールによる情報管理です。今回は株式会社ミクシィ XFLAG スタジオ XFLAG ARTS テクニカルアートグループ所属 マネージャー/テクニカルアーティスト・下田淳氏に、同社が活用している「SHOTGUN」についてのお話をお伺いしました。