2017年8月18日

「Houdini テクニカルアーティストによる GAME & VFX の考察」9月6日(水) 開催

2017年8月17日

Pixar、プロフェッショレンダラー「RenderMan 21.5」リリース

ダイキン工業、「伊藤脳塾BASIC Mayaセミナー 第二弾〜 アニメーション編 〜」8月22日 (火) 開催

2017年8月10日

オーク、「Character Box for MODO」発売

Autodesk、Maya 2018新機能ダイジェストにムービーを追加しました

2017年8月8日

Unity用 プラグイン「PSOFT Pencil+ 4 Line for Unity」正式版、発売

MODO事例記事:「ゲーム制作におけるMODOワークフロー 」連載開始

2017年8月7日

「LightWave 2015 サマープロモ」8月21日(月)まで延長

2017年8月2日

「First Contact- 3ds Max 体験講座」9月14日 (木) 開催

作品紹介:New in Cinema 4D R19: Top New Features and Updates in Cinema 4D Release 19 (from Cineversity)

2017年8月1日

Cinema 4D の新バージョン「CINEMA 4D RELEASE 19」9月発売

2017年7月31日

Autodesk 3ds Max に対応したレンダリングソフトウェア「NVIDIA Mental Ray for 3ds Max」

Autodesk、やさしい3ds Max -はじめての建築CG-「カメラ設定とアングル出し」編を追加

2017年7月28日

Maya 2018新機能ダイジェスト (AREA JAPAN)

Pixologic、「ZBRUSH MERGE」8月5日 (土) 開催

2017年7月27日

「【C3D勉強会】2017年夏のC3D勉強会!テーマはCinema4D!勉強会の後は暑気払い!」8月26日 (土) 開催

2017年7月25日

「MODO 無償体験プログラム 〜Unrealユーザー向け〜」8月11日開催

2017年7月24日

Cinema 4D、最大7万円引き!「CINEMA 4D MSA バンドルキャンペーン」8月31日 (木) まで 開催

Autodesk 事例:革新を続ける隈研吾建築都市設計事務所、CGチームによって実現される、まったく新しい建築とは

「First Contact- Mudbox 体験講座」8月8日 (火) 開催

2017年7月14日

「MAXONユーザーミーティング 2017」8月4日 (金) 開催

「LightWave 2015 サマープロモ」7月30日(日)まで

2017年7月12日

Pixologic、「ZBRUSH MERGE 2017 SUMMER」8月5日開催

2017年7月7日

Houdini 16 Professional Workshop – #5「ゲーム・インスタレーション制作におけるHoudiniの活用」7月27日 (木) 開催

2017年7月5日

MODO用プラグイン、外部入力装置を使ってModoをコントロール「Channel Chimp for Modo」発売

2017年7月4日

Autodesk「Arnold 5.0 イントロダクション ウェビナー」7月13日 (木) 14:00 〜

2017年6月27日

統合型3D作成ソフト、大幅な機能強化「Shade3D ver.17」7月14日 (金) 発売

「理論と実践で学ぶHoudini -SOP&VEX編-」6月下旬発売

2017年6月23日

MODO:スクリプト:テキストツール用サブディビジョン作成ツール「qFont」

2017年6月22日

「Autodesk Maya パーフェクトモデリング ウェビナー」ムービー配信スタート

2017年6月21日

ZBrushCoreだけで作る!「ZBrushCoreスカルプトガイドブック」発売

2017年6月16日

Pixologic、ZBrushの伝統を踏襲したアップデート「ZBrush 4R8」リリース

2017年6月13日

Houdini 16 Professional Workshop – #3「人型エフェクト5種ダイナミクス講座 」7月5日 (水) 開催

2017年6月7日

MODO 事例:株式会社スタジオ・ビーム 広瀬 明氏インタビュー

2017年6月5日

ChaosGroup、V-Ray MODO の最新アップデート「V-Ray 3.5 for MODO」リリース

2017年6月2日

Too、「3ds Max 2018 & Pencil+4 ローンチイベント」6月19日 (月) 開催

MODO 無料体験プログラム 〜お仕事帰り2時間コース〜

2017年6月1日

Autodesk、高度なモンテカルロ式のレイトレーシングレンダラー「Arnold」販売開始

MODO用レゴデータ読み込みキット:「fmtLDraw : LDraw Lego loader for modo」

2017年5月30日

MODOを使用したモバイルゲーム制作ワークフローを紹介「ゲーム制作に新たな選択肢」6月14日 (水) 開催

2017年5月29日

MODO 事例:株式会社モワノー 瀬邉 尚貴氏インタビュー

2017年5月26日

VR空間でブロックを重ねて3Dモデリング「Makebox」発売

Houdini 16 Professional Workshop – #4「Houdini プロシージャルワークフローの実際 」6月22日 (木) 開催

2017年5月24日

Autodesk Maya パーフェクトモデリング ウェビナー Part 1 & Part 2〜漫画家、浅野いにお氏デザインのタクシーをCGモデラー今泉隼介氏が創りあげる!〜

『Houdini テク二カルセッション & エフェクトセミナー』一部セッション動画 公開

2017年5月23日

Autodesk、Microsoft Azure のクラウド レンダリングに対応へ

2017年5月18日

「V-Ray Rhino/Maya 紹介イベント」5月23日開催

2017年5月17日

30日間機能制限なし「MODO 11 日本語体験版」配布開始

2017年5月16日

Autodesk 事例:QualiArts VR空間で”50cmの距離感”を追求する「オルタナティブガールズ」

2017年5月10日

Autodesk チュートリアル:Mayaを使いこなす為のAtoZ「第69回:Maya のシーンフォーマットを知ろう!」

BD CG Study Group Pro「Houdini Fractureセミナー」6月17日(土) 開催

2017年5月9日

「VFX FOR AAA GAMES with Houdini」9月3日 (日) 開催

Houdini 16 Professional Workshop – #2 『 VEX・Wrangle入門講座 』 のオンライン動画 & データ ご提供

2017年5月8日

「Houdini テク二カルセッション & エフェクトセミナー」5月16日(火) 開催

2017年4月28日

ノンフォト リアリスティック レンダリング プラグイン「PSOFT Pencil+ 4 for 3ds Max」発売

3D空間中に2Dデザイナーの作画をありのまま存在させる「Live2D Cubism 3」&「Live2D Euclid 1」発売

2017年4月25日

Foundry社、MODO最新バージョン「MODO 11シリーズ」リリース

2017年4月24日

Maya用のシェルフツール「SiShelf [Var.1.3.1]」

2017年4月21日

「Houdini夜会〜Tips & Tricks〜」5月15日 (月) 開催

2017年4月11日

「ZBrushCore超入門講座」発売

2017年4月6日

MODE 用スクリプト:「View Orientation Kit for MODO」

2017年3月31日

レンダリングが高速化「V-Ray 3.50 for Maya」リリース

Foundry、MODOとZBrushの連携ツール「GoZ」最新バージョン配布開始

2017年3月21日

Cinema 4D事例:植物、鳥、滝、雲、宇宙、惑星、隕石、星雲などほとんどの部分でCinema 4Dを使用

2017年3月14日

UI を刷新しマテリアルライブラリやV-Ray swarmを搭載「V-Ray 3 for SketchUp」リリース

2017年3月8日

ヘアーファープラグイン「Ornatrix 3dsMax v5 」リリース

2017年3月3日

Cinema 4D 事例:データの流れを直接体感できるVRコンテンツのビジュアライゼーションにCinema 4Dを活用

2017年3月2日

3Dペイントツール「Allegorithmic Substance Painter 2.5」リリース

MODO ユーザープロファイル:「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」3DCGサブディレクター:本間 靖範氏

2017年3月1日

「PSOFT Pencil+ 4 for 3ds Max」2017年春発売

2017年2月28日

BD CG Study Group Pro「Houdini VEXプログラミング 実践編」3月11日 (土) 開催

2017年2月27日

SideFX、「Houdini 16」リリース

Autodesk チュートリアル / 宋さんの3ds Max キッチンスタジアム 第29回:マッピング用テクスチャーを考える

2017年2月20日

Autodesk、「The day of Maya」ムービーページ公開

2017年2月16日

トレーニング&オンライン動画付き Houdini 2種類のパッケージ「Houdini for GAME PACK」「Houdini for VFX PACK」発売

2017年2月15日

CharacterArpeggio〜3ds Max 2017 キャラクター作成術〜第6回:リギングその① 〜人体の構造を理解する〜

2017年2月10日

MODO用キット:「The Pushing Points Polystein Kit for MODO」

2017年1月26日

「What’s Arnold?〜Arnoldレンダラーとはなにか?基本から説明します!〜」

2017年1月25日

MODO:MatCap用ファイルを30種類無料配布

2017年1月18日

「マヤ道!! 発売記念セミナー」2月15日 (東京)、2月20日 (福岡) 開催

2017年1月12日

Autodesk Mayaの動画教材『伊藤脳塾』、満を持して書籍化「Mayaベーシックス 3DCG基礎力育成ブック」2月9日発売

2017年1月5日

[ZBrush 4R7] Pixologic 新プラグイン 3点が公開

RenderMan 21 RIS チュートリアル 「デバッグと最適化 – RenderManのRISを最大限に活用する方法 -」 の日本語ドキュメントを無償公開

2016年12月27日

「HDR Light Studio 5.4」リリース

Autodesk Maya 2017 新機能のご紹介にムービーを追加

2016年12月19日

「V-Ray for C4D 3.40.01」リリース

2016年12月16日

3dsMax 用植物モデラープラグイン「GrowFX 30%OFF」2017年1月13日(金)まで

2016年12月13日

MODO ユーザー事例:株式会社 ミナロ 緑川賢司氏 髙尾寿彦氏インタビュー

2016年12月12日

Autodesk 3ds Max 2017 新機能紹介

Autodesk チュートリアル / 宋さんの3ds Max キッチンスタジアム 第28回:フレネル

2016年12月2日

ダイキン工業「Maya Arnold & レンダリングワークフローセミナー」12月15日 (木) 開催

2016年11月30日

Autodesk チュートリアル / 宋さんの3ds Max キッチンスタジアム 第27回:メタル

2016年11月25日

Autodesk Maya 2017 新機能のご紹介

2016年11月24日

MODE チュートリアルサイト「pixelfondue」

2016年11月22日

「HDR Light Studio 25%off プロモーション」11月25日(金) 〜29日(火) 15時まで開催

2016年11月21日

ChaosGroup、Autodesk Revit 用レンダリングプラグイン「V-Ray for Revit」発売

2016年11月17日

デジタルハリウッド、画龍・早野海兵氏監修! リアルなCG表現を極める。「画龍・早野海兵監修 3dsMax クリエイター専攻」 2017年4月開講

2016年10月31日

[V-Ray] ChaosGroupは「VRScans ライブラリー for 3ds Max」の利用開始をアナウンス

2016年10月28日

インディゾーンHoudini 日本語情報ブログ、Houdiniジョブ管理ツール HQueue のよくあるご質問を追加

2016年10月27日

Pixologic、ZBrush の技術を搭載するデジタル造形入門ソフトウェア「ZBrushCore」発売