2017年7月24日

シリコンスタジオ、VR開発にも対応するC#オープンソース次世代型ゲームエンジン『Xenko』の無料キャンペーンを12月31日まで延長

2017年7月20日

ゲームやアプリケーションの統合開発環境 Unity の最新バージョン「Unity 2017.1」リリース

2017年7月19日

ヒストリア、Unreal Engine 4作品コンテスト「第8回ぷちコン」8月6日 (日) より開催

Game Developer’s Meeting デザイナー向け勉強会Vol.3「インタビュー・ウィズ・アートディレクター 」7月21日 (金) 開催

2017年7月18日

CG-ARTS、「ゲームデザインハンズオンセミナー【Unreal Engine 4活用編】 in 福岡」7月29日(土)・30日(日) 開催

2017年7月11日

「CGを魅力的に見せるためのテクニック・スタジオ撮影のテクニックを使って、ブラッシュアップ」7月29日 (土) 開催

2017年7月4日

日本最大のコンピュータエンターテインメント開発者向けカンファレンス「CEDEC 2017」8月30日 (水) 〜9月1日 (金) 開催

2017年6月19日

シリコンスタジオ、高度な予測データ分析を可能とするデータ分析プラットフォーム「YOKOZUNA data」サービス開始

2017年6月13日

中高生向けゲーム開発応援ブログ「Unityインターハイブログ」スタート

2017年6月5日

Autodesk 事例:カプコン「バイオハザード7 レジデント イービルにおけるワークフローの改革」

2017年6月2日

ゲームデザインハンズオンセミナー「【Unreal Engine 4活用編】 in 東京」6月17日、18日開催

2017年5月31日

アプリ・ゲーム業界向け開発&運営ソリューション総合イベント「Game Tools & Middleware Forum 2017 (GTMF 2017)」6月30日大阪、7月14日東京で開催

2017年5月30日

MODOを使用したモバイルゲーム制作ワークフローを紹介「ゲーム制作に新たな選択肢」6月14日 (水) 開催

2017年5月19日

シリコンスタジオ、リアルタイムグローバルイルミネーション『Enlighten』のライセンス権利を取得

2017年5月17日

Unityとゲーム制作のスキルを習得する2つの教材の提供を発表

2017年5月2日

Autodesk コラム:ゲーム制作で使用されるオートデスク製品

2017年4月7日

国内最大のUnity開発者イベント「Unite 2017 Tokyo」5月8日 (月)・9日 (火) 開催

2017年3月1日

シリコンスタジオ、VR開発に対応、C#で開発できるオープンソースの次世代型ゲームエンジン「Xenko」4月リリース

2017年2月27日

「駿馬 〜若手ゲームクリエイター育成講座〜 第一回」3月11日 (土) 開催

2017年2月3日

Unity、モバイルゲーム開発者向けワークショップ「アプリデベロッパーズアカデミー in 大阪 〜クラウドサービス篇 全部できるまで帰しま10〜」2月19日 (日) 開催

2016年12月9日

関西で開催されるゲーム業界向けの大規模勉強会「ゲームクリエイターズカンファレンス 2017年」2017年2月18日 (土) 開催

2016年12月5日

「第6回 ゲームエフェクトコンテスト」開催

2016年11月15日

「HEAT 5th 渋谷 〜 ゲーム会社合同セミナー 〜」12月3日開催

2016年11月11日

Unity Educational (教育機関向けライセンス)無償化

2016年11月4日

BD CG Study Group Pro「Houdini×Unityでつくるゲームエフェクト勉強会 Vol.2」12月2日 (金) 開催

2016年10月24日

作品紹介:【初公開映像】Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ) (Nintendo 公式チャンネル)

2016年9月23日

Unreal Engine 4を使用したセミナー「David Lesperanceのゲームアート入門」10月29日 (土) 開催

2016年9月16日

「Unity グラフィックス入門コース」11月14日 (月) 開催

2016年8月30日

「ゲームグラフィックス 2016 −CGWORLD特別編集版−」9月5日発売

2016年8月23日

「Unreal Engine4×Mobile×アソビモ×デザイン塾 UE4開発テクニカル講座 〜スマホゲームアプリ開発もここまで来たか!!〜」9月6日開催

2016年8月3日

「2016CESAゲーム白書(2016CESA Games White Paper)」発刊

2016年7月27日

「デザイナーの方必見!! Unreal Engine 4(UE4)テクニカルアーティスト講座」8月8日 (月) 開催

2016年7月5日

Unityに対応したVFXエフェクト制作エンジン「SPARK GEAR」発売

「The day of Maya 〜キングスグレイブ ファイナルファンタジー15 メイキング」8月4日 (木) 開催

2016年6月27日

Autodeskトレンド&テクノロジー / 3DCG の夜明け 第11回:松山 洋 氏(株式会社サイバーコネクトツー代表取締役社長・ゲームクリエイター)

2016年6月24日

「最初のRPGを作った男ゲイリー・ガイギャックス〜想像力の帝国〜」6月下旬発売

2016年6月22日

「ツクモプレゼンツ ELSA・NVIDIAゲーム開発者向けセミナー」7月1日 (金) 開催

2016年6月3日

「第1回 プロから学ぶ! はじめての ゲーム開発インターンシップ!」8月22日 (月)、23日 (火) 開催

2016年5月31日

黒川塾4周記念特別企画「ゲームセンターあらしは『VR』の夢を見るのか?!」7月4日開催

2016年5月27日

アプリ・ゲーム開発・運営に関わるソリューションが一堂に会するイベント「Game Tools & Middleware Forum (GTMF2016)」7月開催

2016年5月13日

ゲーム素材のストックコンテンツマーケットプレイス「CARTA」のセミナーイベント「meetup CARTA」5月24日 (火) 開催

2016年4月28日

工学社、ゲーム開発者のための書籍「Unreal Engine 4ゲーム制作入門」発売

2016年4月22日

ゲーム業界情報サイト「GamesIndustry.biz Japan Edition」オープン

2016年4月21日

ゲーム業界の求人情報に特化した検索サービス「GamesIndustry Agent」オープン

2016年4月14日

翔泳社、「ゲームクリエイターの仕事 イマドキのゲーム制作現場を大解剖!」発売

2016年4月13日

ゲーム会社14社に1日で会える!ゲーム会社が協力して主催する就職・転職フェスタ 「G JOB FESTA 2016」4月29日 (祝) 開催

2016年4月11日

「Fate/Grand Order × Unity × デザイン塾 〜ディライトワークス流Unityの活用術PLUS〜」4月23日 (土) 開催

2016年2月26日

翔泳社、ゲーム・映像制作現場で役立つビジュアルスクリプトガイド「Unreal Engine 4 ブループリント逆引きリファレンス」発売

2016年2月22日

ゲーム関連企業合同就職説明会「JobJamKyoto2016」3月5日 (土) 開催

2016年2月17日

クリーク・アンド・リバー、ゲーム開発者向け「グリモア×ジョーカー×戦国炎舞×デザイン塾〜運営の秘密をプロデューサーが語る〜」開催

2016年2月15日

インプレス、「Unity 5 ゲーム開発はじめの一歩(Think IT Books)」発売

2016年2月12日

Autodesk、「Road to Stingray イベント第1弾〜本当に「Stingray」でゲームが作れるのか?〜」3月11日 (金) 開催

2016年2月10日

ゲームクリエイター向け大規模勉強会「GAME CREATORS CONFERENCE ’16」3月5日 (土)、大阪にて開催

2016年2月1日

Unity関連のイベントを紹介「Unity県人会議」

2016年1月18日

Autodesk「Stingray for Game イントロダクションセミナー」ビデオ公開

2016年1月15日

Autodesk チュートリアル / Road to Stingray「第1回:Road to Stingray スタート」

2015年12月14日

「しかめっ面にさせるゲームは成功する/悔しさをモチベーションに変えるゲームデザイン」12月18日発売

2015年12月10日

CAD で制作された3D モデルを Unity へ取り込むためのプラグイン「Unity CAD Importer」リリース

2015年12月8日

CG-ARTS協会、ハイエンドリアルタイムCG ハンズオンセミナー「UnrealEngine4活用編」12月24日、25日開催

2015年11月17日

Autodesk、Stingray Quick Start シリーズ(日本語版)解説ムービー追加

福岡ゲーム産業振興機構、「第9回福岡ゲームコンテスト GFF AWARD 2016」開催

2015年11月13日

Autodesk「SHOTGUN ゲーム業界ユーザ導入事例セミナー」12月10日 (木) 開催

2015年11月10日

「Unityソリューションカンファレンス2015」12月4日 (金) 開催

2015年10月29日

Autodesk、Stingray Quick Start シリーズ(日本語版)にムービーを追加

2015年10月19日

グリー、サウンドワークスまで見据えたゲーム制作「GREE Creators’ Meetup 第3回」11月12日開催

2015年10月15日

Autodesk「Stingray for Game イントロダクションセミナー」11月26日 (木) 開催

2015年10月2日

新しいゲームエンジン Autodesk Stingray の紹介 〜GDC2015でテクニカルプレビューを行ったゲームエンジンを日本初公開〜

2015年9月30日

バンタンゲームアカデミー公開講座「『GUILTY GEAR Xrd』 リアルタイムアニメビジュアルの作り方」10月11日開催

2015年9月18日

Autodesk「Stingray Quick Start シリーズ(日本語版)」開設

2015年9月4日

「海外ゲームバイヤー3社によるゲームビジネスセミナー」9月15日 (火) 開催

2015年8月31日

シリコンスタジオ、リアルタイムレンダリングエンジン「Mizuchi」、国産ゲームエンジン「OROCHI 4」発売

ゲームエンジン「Unity」に「VOCALOID」が対応。12月に統合開発環境を提供予定

2015年8月27日

Too ゲーム制作ワークフローセミナー第3弾「スマートフォン向け王道RPG 『SKYLOCK』メイキング」9月10日(木) 開催

2015年8月17日

3D ゲーム開発向け新ゲームエンジン「Autodesk Stingray」8月19日発売

最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作「Unity5入門」発売

2015年8月11日

「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」8月31日(月) まで開催

2015年8月6日

Too、ゲーム制作ワークフローセミナー第3弾「スマートフォン向け王道RPG 『SKYLOCK』メイキング」9月10日(木)開催

2015年8月5日

Unity県人会議Webサイト内で「Unityキャラバン」スタート

2015年8月3日

「『モンスターギア』メイキングセミナー」8月21日(金) 開催

2015年7月21日

CG-ARTSリポート「専門学校 穴吹情報公務員カレッジの教員2名が、ゲーム会社 Aiming にてインターンシップを体験」

2015年7月13日

CEDEC 2015基調講演の講演者および講演テーマが決定

2015年7月9日

RPG等のゲーム・アプリ開発に便利な素材集「決定版マップ素材・ファンタジー RPG」発売

2015年7月2日

「コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス 2015」受講受付開始

2015年6月25日

作品紹介:Star Wars バトルフロント:マルチプレイヤーゲームプレイ | E3 2015 「ウォーカー・アサルト」ホス到来(ElectronicArtsJapan )

2015年6月23日

「コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス 2015」 (CEDEC 2015) セッション情報第一弾公開

2015年6月19日

秀和システム「BISHAMON ゲームエフェクト デザインレシピ」発売

2015年6月10日

DeNA初「ゲームアーティスト向けサマーインターンシップ説明会」6月15日(月)開催

2015年6月9日

「映像のプロフェッショナル集団×デジタル原型師集団 ゲーム・映像・フィギュア一気通貫セミナー」7月5日(日)開催

2015年6月2日

「サイバーコネクトツー式・ゲームクリエイター育成BOOK」創刊号 Vol.1

第19回 FUKUOKAゲームインターンシップ募集案内

2015年6月1日

ゲーム・アプリ業界向け ツール&ミドルウェア総合イベント「Game Tools & Middleware Forum 2015」大阪 7月 7日(火)、東京 7月17日(金) 開催

2015年5月11日

書籍「Unreal Engine 4の歩き方」発売

2015年4月16日

ダイキンCOMTEC「モバイルコンテンツ事例セミナー」4月28日開催

2015年4月6日

2Dイラストが動く、立体になる。ゲーム開発用エンジン「E-mote (えもーと) ver3.5」発売

2015年4月1日

「Game Graphics Groove #2 クリエイティブが、ゲームを変える」4月17日開催

2015年3月24日

Unity最大の公式カンファレンスイベント「Unite 2015 Tokyo」4月13日、14日開催

2015年3月13日

「ゲームクリエイター育成研究セミナー:Unity活用編・名古屋」3月27日 (金) 開催

2015年3月12日

「ゲームクリエイターという仕事 〜0(ゼロ)から1を作り出すということ〜」3月19日 (木) 開催

2015年3月5日

ゲームエンジンUnityの最新バージョン「Unity 5 Professional Edition/Personal Edition (無償)」発表

「CGの表現と技術のいま-アニメ・ゲームの最新動向」3月26日 (大阪) 開催